ワークショップ

今日は友達に誘われてデビルロボッツというアーティストのワークショップに行ってきました。


今回はキャラクタービジネスとその広がりかたとかを語っていただけましたが、
地道に活動していくことで、いろんなチャンスにめぐり合い、そのチャンスをきちっと活かすこと。
そんなような内容でした。
海外で有名になり、日本に逆輸入するという形で、今じわじわ来ているようです。
代表作はトーフ親子。(→http://www.k2.dion.ne.jp/~to-fuweb/




一つ目のワークショップでは、参加者の描いてきたキャラクターをランダムに参加者に配り返して、
人のキャラクターを自分の手でリデザインする(デフォルメやアレンジを加えて自分流のキャラクターにすること?)というものでした。
人のキャラクターをいじったり、自分の描いたキャラクターが違って手元に返ってきたりするのなかなかおもしろかったです。
もしやこれは二次創作!?…いや違うんでしょう。




二つ目のワークショップであり今回のメインであるMUNNY人形(→http://kidrobot.jp/#)は、立体の人形型のキャンパス。
自分好みにどんどん改造できる白くてにくいやつです。


こんな感じにしました。付属パーツが眼鏡という運の良さでなかなかいいのができたかな?





いかんせん今日はバイトで、作る時間も少なく、ほかの参加者の完成品も観れなくて残念でしたが、楽しい時間と体験をさせていただきました。