駆け引き。


そろそろスケジュールだけを見ると焦らなければならない。
というかぶっちゃけ無理じゃない?という感じなのだが・・・。
アニメーション業界はひとつの観方ではものは観れない。


一つ一つの行程に駆け引きがあり、探りあいがあり、戦略がある。
人と人との仕事はどこも同じだとは思うが、
この業界では、腹の中の探りあいというのがすさまじい。


まぁ詳しいことはいえないけど、
今日はデスク同士の話し合いをで聞いて、そんな印象を受けた。


今までは、あらかじめ提示されたスケジュールを守る。
ということだけ考えていたが、
これからは、刻一刻と変わっていく状況のなかで、
最善と最悪を想定しながら、対人戦略を構築し、
的確な判断を下していかなければならないわけだ。


・・・とまぁ、いうのは簡単ですよと。