モチベーション


http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=20075516


今やっているタイトルはスケジュールが潤沢な方。
だったのだが…そうでもなくなってきたようだ。
ちょっとのんびりやりすぎたらしい。


タイトなスケジュールが多いアニメ業界だけど、みんな好きで
スケジュールが無いわけでは、もちろんない。
作品のクオリティ面でも、スケジュールの余裕がある方がいいに決まっている。


しかしスケジュールがあると、人間怠けるのも現実。
締め合わせになると、どうしてもダラダラしてしまう。
またスケジュールがタイトな作品だと、作画さんが請求書を
はやく切ることができ、はやく現金を手にすることが出来たりするなど、
一概にスケジュールがあればいいというわけでもない。


っつーかみんな自由すぎるんだな、予想以上に。


自分的には時間がある方が、コンテとか勉強できる時間が増えるのでいいけどね。