動学について

合唱の先輩方に学校でどんな授業してるの?と聞かれ
ちょっと映像言語のこととか動学についてとか
いろいろ自分の聴いた話を脈絡無くつなげてぺらぺらしゃべってみました
疲れました
勉強の話は嫌だねって言われました


ともあれ自分でもわかってるかわかってないかわからないことを他の人に説明すると
わけがわからなくなることがわかりました(何


わかっていたようでわかっていなかったところや、あれ?ってことはこういうことかな
とか話してる最中にちょっぴり理解できたところもありました
やっぱり声に出して語ったり説明したり、意見交換することは
とてもいい勉強になるのだなぁと思いました


先輩方の電子工学やらたんぱく質やら分子やらはもー全然わかんないですけど