女の子


これで10人ZOZORESORTに乗ってるモデルさん描きました。
模写とは言えませんが…なんちゃって模写です。


昨日の夜、友達の家で1959年の「ベンハー」という作品を観ました。
212分という驚異的尺と、驚異的な額と思われる製作費の高さをにじませる圧倒的なローマ時代の画面。
さらに同年のアカデミー賞を11部門獲得。この記録は『タイタニック』(1997年)、『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』(2003年)
がタイ記録を樹立するも破られていないらしい。


作品のなかでも特に有名な戦車(馬車?)競争のシーンは『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』のポッドレースの場面に
多大な影響を与えたと言われています。いやすごいシーンだった。



最近の映画は背景美術がほとんどCGという作品も増えていますが、実際にあるものを撮影している画面はやはり迫力が違います。
どんどん近付いてきてはいるんでしょうけれど…。





アニメーションでもクレイアニメーションの映画が増えてくるみたいですね。


メアリーとマックス


コララインとボタンの魔女



屋根裏のポムネンカ