デッサン力

 

自分にはデッサン力が無いらしい
いやわかっていますよそんなことは
今毎日こつこつやってるのはかの有名な(?)30秒ドローイング
しかしこれ、いまいち成果が出てるのか出てないのか・・何かやってないと不安だから
やってるって感じになってきてます
いつか報われるときがくると信じて・・
しかしこれはデッサン力をつける練習なのだろうかはたして
人しか描いてないわけだし まぁすきなんだけど
画塾の先生はりんごにデッサンのすべてが入っているとか
りんごか完璧に描ければなんでもいけるとか言ってましたね
りんご苦手ですけどね(だめだこりゃ
外に出てクロッキーとか
・・デッサンとクロッキーって別物なんだろう・・・ねぇやっぱ
とにかく昨日より今日 今日より明日
上手くなろうとがんばっていきたい ものです(?


P.S
自分の使ってるサイトです http://www.posemaniacs.com/blog/
以前Teteのサイトでも紹介されたことあります
リンクから絵を志している人にとって良サイトにいろいろ飛べます
全部やるのが一番なんですけど・・ねぇ